初ライド

ずっと引きこもりだったのでw 本日が初ライド。

SUPERSIXに乗るのも久しぶりです。

それにしても寒い!一回ひきこもりになるとそのまま冬眠しちゃうのもわかりますね。。。

 

寒いので高回転。身体がすぐに温まって汗が出てきます。

正月ですっかり重くなった身体が少し軽くなった気が。。

 

それにしても40分過ぎくらいから左の太腿が相変わらず痛くなる。。

ほっておくとだんだん膝が痛くなったり、脚が詰まってる感覚が出てきて高回転を維持出来なくなる。。

 

ちょっと思ったことがあって、サドルをいっきに5mm下げてみました。

下げてからは膝の痛みも詰まった感じもほとんどなし。

無事2時間強走れました。

もしかすると怪我してからハムを使わないペダリングしてたのでハムストリングが硬くなってるのかも。

ローラーだったら室内なので身体がかなり温まってるのでハムが萎縮しなくて詰まった感じがあまりしないのかも。。

 

外だと気温が低いのもあって、脚の筋肉もそこまで温まらないから萎縮してる?硬くなってる部分が痛くなってくるのかもなぁ。。。

 

ストレッチ&少し様子見してみようかな。