ER4Sリケーブル

f:id:afrostyle:20140906214642j:plain
年明けに断線しちゃったER4S、リケーブルは最初ネットでしか買えないのかと思って手を出してなかったけど通勤途中で取り扱いがあったので早速購入。
 
交換自体はすごく簡単でちょっと強く引っ張るとケーブルが取れるので上下の端子で太さが違うので同じサイズのところで合わせて刺すだけ。
 
リケーブル後のER4Sは中〜高音がちょっと出てるかな、純正の良さはそのままに少しブーストされた感じ。ケーブルの長さもhf5と同じ位になったので取り回しが楽になったかな。
 
いい機会なのでリケーブル後のER4Sとhf5を聴き比べてみた。
hf5は中〜低音がブーストされてる感じだったけど、ER4Sの前ではなんだかこもったような音に聴こえてしまう。
 
逆にER4Sは高音がちょっと刺さる感じが強くなった。
なれるまでこれはちょっと耳が痛いかも。
 

 

 

【国内正規品】 Etymotic Research イヤホン ER4S-B

【国内正規品】 Etymotic Research イヤホン ER4S-B

 

 

【国内正規品】 Etymotic Research インイヤーイヤホン HF5-COBALT

【国内正規品】 Etymotic Research インイヤーイヤホン HF5-COBALT