やはりワイヤーは純正が一番だった件

無精なのもあるけど、前回まではワイヤーは何も考えずにコンポがシマノなんでシマノ純正を使ってきた。

 

でもまぁそりゃたまには違うものを、、、っていうことで前回ワイヤー交換時にテフロンコートのワイヤーを買ってみたわけですが、、、、

 

 

 

 

そもそもそこまで頻繁にワイヤー交換してなかったのもあるけど、耐久性はイマイチか。

確かに交換して最初はシフトが軽い!と思ったものですが・・・・その軽い!っていう感覚が継続する期間が短いようで。

軽い感触がなくなった後だと調整がホントしんどかったので純正に交換しちゃいました。

 

 

 

僕の使い方なら純正がなんだかんだで一番なのかもしれませんな〜

 

そういえばメンテの時ずっと素手でやってて、この時期手荒れがひどくてずっと悩んでたんだけど、ニトリル手袋ってのを使ってみたらすごく良い。

チェーンとかスプロケの掃除とか、チェーン交換なんかでも手にフィットするから細かい作業もできる。

ワイヤーを通すとかだったらちょっとキツイけどw

チェーン、スプロケ、なんかのまっくろなオイルも染みてこないし、もっと早く買えばよかった。 

クイン ワーキングクイン ニトリル手袋 (パウダーフリー) S 50枚入り

クイン ワーキングクイン ニトリル手袋 (パウダーフリー) S 50枚入り