雨の日の過ごし方

金曜からの雨で朝にはあがっていたものの、走りだしたのは路面が乾いた昼から。夕方から予定があったので走れたのは2時間弱。

家をでる前に雨がまた降りだしてたのでローラーでも良かったかもね。

 

今日は朝からずっと雨。

こういう日はローラー&メンテナンス日。

SUPERSIXのリアブレーキで引き始めに鳴きがあるので調整。

ステムを100→110→100に変えたり高さを変えたりしてるのでアウターの長さが足りないわけではないと思う。

ワイヤーの締め位置かな?と思って締め直してみるも解消せず。

ホイールを見てたら若干右よりにシューが来てるように見えたのでブレーキキャリパーのセンター調整。

これで鳴きはなくなった。

メンテを自分でもやるようになってけっこう経つけど、ショップに全部おまかせだと気が付かないことも多いんだなぁ・・・