読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリオネ3回目

f:id:afrostyle:20150816232456j:image
曇り基調なのに気温高め。といっても風は涼しさ感じるレベル。
周回コースの基点で師に遭遇。還暦過ぎてるはずだけど、お元気。すごいなぁ。ああいう歳のとり方、憧れる。

昨日あまりストレッチせずに寝てしまったせいで疲労が抜けきらない。最初の30kmはそこそこ脚も回るし良い感じだったのだけど。。

40kmも走ってないのに汗が異常に出る。脚のストレッチしようとしたら両脚同時につるとか
塩分不足か。コーラゼロで塩分をちょい補給。軽く頭痛もしてきたから早めにコンビニで休養が必要。。

アップダウンを2つショートカットしてコンビニで緊急補給。
アイス、ソルティライチ、コーラ、コーヒーゼリー、干し梅。
水を被らなくても回復してきたのでソルティライチと干し梅で塩分補給。
コーヒーゼリーはちょっと固形物を入れておきたかったのとこのところの定番だったのでw
アイス、コーラで一気に冷却して帰路へ。
しっかり休んだおかげで90回転くらいなら大丈夫そう。そこそこの巡行で帰宅。
帰り道雨雲が出てきてたから降られず帰れたのは運がよかったかも。

コンコールレーシングだったら今日のケースはどうだろう。
たぶん、コンビニ後は70回転前後でのんびり帰ってくるしかなかったんじゃないかな。
クッションが厚い分重いしシートポストは出ないし長いしで見た目はちょっとビミョーかもしれないけど、腰支える道具としてはなかなか良い感じ。
まずは昨日みたいに100km、100回転前後で気持ちよく回して走れるようになろう。