膝の違和感解消

f:id:afrostyle:20150825091017j:image
台風が近づいてるせいか風が強いけど、回復走へ。
重いギアは回せないので軽めのギアで100回転前後を目指したかったけど90で限界。
5km走ったあたりで少しサドルあげてみる。
本来はサドルを引いたら下げるのがセオリーだけど、仮に低いとしたら?というのを実験。

結果的には膝の違和感がかなりなくなった。
さらに10km走ったところでもう少しあげてみる。ついでに若干引く。
これで確認向かい風巡行が楽になればそれはそれで良いし、違和感出てきたらさっきのがベスト付近ということ。

結論。
サドル低すぎ&前すぎ。
向かい風でかなり気持ちよく回せた。
軽い登りもかなり良い(これはまだ調整の幅ありそう)。
サドルが低い&前にあったことで下がるべきとこまで足が下がってなくてその差を膝がズレて解消してたんだな。
今週末はまた100km位走って確認だな。