初25c

f:id:afrostyle:20150922181530j:image
リアの貫通パンク後古いタイヤで走ってたけど、磨耗マーカー?が出てきてしまったので思い切ってR1X25cに交換。
ノギスで測ると確かに幅25mm。
毎日空気圧を変えながら50〜80km程走ってみた。
タイヤ:R1X 25c
チューブ:ミシュラン ラテックス

6bar
ちょっと硬すぎ。段差で跳ねる。
かかりは良いのでヒルクライムとかどうかな。でもヒルクライムなら23cのほーが良いかもね。

5.5bar
まだちょっと硬い。段差ではまだ跳ねる。
タイヤが変形する感じはまだないかな。

5bar
だいぶコンフォート。段差で跳ねる感じはしない。
負荷かけるとタイヤが変形してるのがわかる。

サイクリングペースならこれがベスト。
ただ出だしがだいぶもっさりしてしまう。
もうちょっと硬い方が良いかな。

5.3bar
コーナーでタイヤが変形してる感じもして硬すぎずかかりも良い。段差はちょっと跳ねる感じはあるけど許容範囲。
多分、5.2〜5.3辺りがベスト。