イヤーピース聴き比べ コンプライ Tsx500 IE80

f:id:afrostyle:20151111224839j:image

IE80の不満点って固定がキチンとできないことだったりします。
スパイラルドットは音は良いんだけど、IE80自身軽いのでどうも浮いてきちゃう感じがする。
ググっているとどうもコンプライのTsが良いらしい。
というわけでランチタイムにeイヤでTsx500(耳垢ガード付き)をゲット。
ついでに?思い切ってDITAとかIE800とか超高級イヤホンを視聴してみました。
 
視聴だとどれも良いんだろうな、位しかわからなかったけどw
外で聴くならIE80とかIL300、w30で十分かなぁ。
 
Tsx500に話を戻すと、耳にぴったりフィットして良い感じ。浮いてくる感じもしないし、何より遮音性が高い。高音も減退してなさそうだしIE80にはベストかも。
コンプライはT200、Pを使ったことがあってあんまり好きになれなかったけどTsは良いね。
 
---
 
IL300にもつけてみたけど、フィット感はもちろんいいけど、どうも高音よりになってしまう感じでちょっと刺さるのでやめちゃった。
IE80だと低音調整を中間あたりで丁度いいからTsシリーズは高音が際立つみたい。