読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Astell&Kern AK100II

iPhoneで音楽を聴くのも良いのですが、職場のMacはUSB-DAC経由だったりしてどうもiPhoneから出てくる音ではなんか納得いかない瞬間が出てきました。

この病はw30を買ったあたりで発病した模様ですが、ウォークマンAiPhoneより音が良いって思えなかったので一旦収まったように思えました。
 
でもね、いろいろ調べているうちにどうもiPodがまだモノクロだった時代からのライバル?iriverが高級DAP路線のAstell&Kernなるシリーズを出している、わりと良さそう、、、となって視聴しに行ったわけで・・・・すが買えるかぁ!!というプライスタグ。
AK100iiはスマホを一括で買った位のお値段。
中古も考えたけど、AKはソニータイマーばりに故障の噂があるので新品で。
 
なんかApple製品みたいな雰囲気。
f:id:afrostyle:20151224014338j:image
f:id:afrostyle:20151224014453j:image
f:id:afrostyle:20151224014517j:image
 
所有欲を満たしてくれるデザイン。
ボリュームのあたり良い感じです。
保護フィルム、専用の合皮ケースが付いてるのも○
 
ですが、またしても初期不良
早送りのボタンがめり込んだままでして。
 
今年はどうも初期不良をひきやすいみたいです。
 
交換してもらったものはモチロン大丈夫。
バッテリーが10時間なので週に1、2回充電しないとダメですがiPhoneとは比べものにならないので全然苦にならないです。
Apple以外のDAP買ったのは随分久しぶりですが、大事に使いますよ。
 
 
 
 
 
まさかここから新たな病が発病してしまうとはこの時は思いもしませんでした。