adagio

f:id:afrostyle:20151229210944j:image
徐々に。
午後に少し時間が出来たし軽く1時間ほどサイクリング。
それにしても2ヶ月外を走ってないだけでこれか・・・という位に怖い。
上半身、肩〜腰の間がうまく伸びてくれないというか、4本脚で走るイメージに戻れない。
少し走ってアジャスタブルステムなんでステムの角度を少しアップライトに。
ハンドルも合わせて調整。
これだけでずいぶん乗りやすい。
あとはステムが少し長いかな。
腕が少し突っ張る感じだから100mm位で良いかも。

30分も走ると肩〜腰の間もだんだん伸びやすくなって楽しくなってくる。
やっぱりロードは楽しい!

それにしても今年は暖冬だね。
夕方でも暖かい。
向かい風区間はさすがに脚が悲鳴を上げ始めたけど、それでも25kmph程度をキープ出来た。
ローラーをちょくちょく回してるおかげかな。
帰宅してゆっくり湯船に浸かると身体がとけてしまいそうな疲労感。
100kmとか走れるように・・・まだ早いな。

今日の発見は
・下ハンを持つくらいなら痛くない(押したり引いたりは痛いし舗装が悪いところは振動で肘まで痛くなるのでやばい)
・右の後方確認はちょっと不安だけど今の速度域なら問題なさそう。

さて大掃除の残りを片付けてしまわないとね。