Unique Melody MACBETH [イヤピ編]

f:id:afrostyle:20160116214502j:image
MACBETHのイヤピはスパイラルドットをつけていたんですが、フォロワさんからフィットウィングもオススメですよ、との情報をいただきました。

フィットウィングっていうのはTDKが出してるイヤホンについてるイヤピでバラ売りもされていたみたいだけど、Amazonでも取り扱いが終わってて入手は絶望的。

入手できないならしゃーないかな、と思って諦めていたところにフィットウィングついてるイヤホンが格安で売ってるらしいという情報が。

ところがこれもAmazonで取り扱いがあるものの、ビックカメラとかヨドバシカメラでは1000円未満だったりするんだよね。
会社の周りのビックを回ってみたものの、これのとこだけごっそりなかったり。
目的は一緒ということですな。

歩き回って探してやっと見つけた。

さて、早速MACBETHに装着。
f:id:afrostyle:20160116215530j:image
f:id:afrostyle:20160116215625j:image
f:id:afrostyle:20160116215647j:image
スパイラルドットとか標準的なイヤピと比べると特徴的な形ですね。
長めの部分を耳の上にしてつけるみたいだけど、フィット感がすごく良くて、大袈裟に言うとつけてるのを忘れそうな位。

こんなに良いならノズルのサイズが同じIE80とかIL300につけたらどーよ?という思い。
実際試してみたものの、IL300、IE80ではなんだかスカスカになってしまう。
MACBETHだとボディ〜ノズルが耳の奥に向かって伸びてるけど、IE80、IL300はそういう形状じゃないので収まる場所が違うのかも。

通勤時にも使ってみたんですが、徒歩で移動中でもずれないので音楽聴いてると外の音が聞こえなくて危ないです。スパイラルドットだと若干聞こえてたのでこの辺大きな違い。
地下鉄内でもアナウンスが聞こえなくて乗り越したりw