ALO AUDIO 2.5mmバランス→3.5mmアンバランス変換プラグ



f:id:afrostyle:20160118111341j:image
リケーブル可能なイヤホンでER4s以外をバランス接続用のケーブルにしてしまった為、iPhoneやPCに刺して手軽に音楽を聴く、というのができないわけでそれはそれで不便。
カナルワークスのケーブルを買った時に2.5mmバランス→3.5mmアンバランス変換ケーブルがついてましたが、これはこれでケーブルなので音が変わってしまいそう。

ということでALO AUDIOってメーカーのお高い変換プラグを買ってしまいました。

f:id:afrostyle:20160118111914j:image
箱入り。
f:id:afrostyle:20160118112027j:image
更に箱がががが。
f:id:afrostyle:20160118112114j:image
ポーチがついてまして、
f:id:afrostyle:20160118112201j:image
お高そうなプラグ登場。
質感はすごく良いですね。
f:id:afrostyle:20160118112423j:imagef:id:afrostyle:20160118112258j:image
カナルワークスの変換ケーブル(左)の2.5mm側は金属で結構固めにできてますがALOの2.5mm側はプラスチック???刺さる時の感触はスッと入りますが抜けやすいとかそういうのはないです。

プラグ自体が太いのでiPhoneにケースつけてると刺さらない可能性もありますが、僕の6Plusは大丈夫でした。

mbpに刺してみるとこんな感じ。外で使うならお手カナルワークスの方がお手軽ですね。
f:id:afrostyle:20160118112923j:image

ケーブルの素材が違う場合はALOの方が良さげですが、今後検証してみたいですね。