Unique Melody MACBETH [番外編2] effect audio eros hybrid cable でリケーブル

f:id:afrostyle:20160124172120j:image

カナルワークスのバランスケーブルはバランス接続の体験としては良かったのですが、w30をonsoのケーブルでリケーブルした時のインパクトに比べるとリケーブルした、という意味で満足度はそうでもなかったり。

 
リケーブルといえばIE80をuniverseでリケーブルしたところすごく好みの音になりました。
ではMACBETHは?
 
リケーブルもいろいろ調べていくうちに銅線と銀線がありそれぞれ特長があることわかりました。
では銅線と銀線ハイブリッドは?
 
知ったのは手頃なリケーブルを探してて見つけたeffect audioというメーカーから。
copperは銅線、thor(トール)は銅線と銀線のタイプがありeros(エロス)は銅線と銀線のハイブリッド。
 
f:id:afrostyle:20160124173355j:image
MACBETHはBAとDのハイブリッド。
ハイブリッドつながりでどんな音になるのか??
リケーブルしてみると音の広がりがふっと広がる。解像度も良くなった感じ。それでいて量感、密度は減ってない。
まさに求めていた音。なるほどそれでエロスね・・・と勝手に納得。
 
銀線にすると音が痩せてしまう、ということで銅線が好みだと勝手に思ってましたがハイブリッドはすごく良いですね!逆に銀線でどうなるのか・・・知りたい欲求がw
音の広がりはIE80&universeが上ですけど、MACBETHはわりと近くで音が鳴ってるタイプなのでこの体験はすごく良かったです。
上位機種のMAVISだったらどーなのかな、とかいけないことを思ったりして危険ですw
 

f:id:afrostyle:20160117100424j:plain

ケーブルが太くなってしまったのでちょっと取り回しが大変かな?と思ったんですがしなやかなケーブルなのでわりと問題ないです。
タッチノイズも気にならない。
良い買い物をしました。