読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aimer StarRingChild UnChild

音楽
f:id:afrostyle:20160201003231j:imagef:id:afrostyle:20160201001658j:image
今日は久しぶりにCDを買った。
Aimerの声が好きでiTunesで買ったりしていたけど、ハイレゾを買う機会も増えてきたわけで、でもハイレゾ高いしCDならディスクユニオンあたりで安く手に入らないかな?ということで久々に脚で探してかなり状態が良いアルバムをゲット。

Aimerのアルバムの他にUCの4枚目も。
早速alac/flacにしてDP-X1とAK100iiへ。

そういえば今日1日DP-X1で音楽聴きながら歩いてみたけどAK100iiはもういらないんじゃないかな・・・と思わせるほどに音が良いことに気がついた。
実はゲイン設定がずっとHIGHになってて(デフォルトでHIGHになってるみたい)、イヤホンはそこまでパワーあげなくても良いのでLOWなりNORMALで良いはずなんだよね。
で、LOWにしてみたら音のひとつひとつがきれいになった。HIGHの時なかった繊細な音、ディストーションの歪みもより際立つ音になった。
なんだよーヘッドホン、イヤホン設定で最初からゲインLOWにしといてほしいなぁ。
これじゃ最初の印象あんまり良くないだろ〜

DP-X1にはAKみたいなキラキラとか艶みたいのはないけど、少し艶っぽいものがゲイン設定で見えて、これはすごくいな、と思った。
ハードはすごく良いのにまだソフトが追いついてない。
2/3のアップデートに期待。

StarRingChild

StarRingChild

UnChild 【期間生産限定盤】

UnChild 【期間生産限定盤】