AK100iiとDP-X1

f:id:afrostyle:20160202011846j:image
AK100iiとDP-X1を持ち歩いてますが、DP-X1は機内モードスタンドアローンにするとかなり電池持ちますね。
スリープにしたままで放置しててもあまり減らない。AK100iiは都度電源オンオフしないとけっこうなペースでなくなります。。

アンバランスはIE80、ER4PではAK100iiの方が良いですね〜IL300はDP-X1でゲインあげると良い感じです。
バランスはもうDP-X1ですね。バランス前提ならDP-X1がオススメ。

DP-X1はソフトがまだまだっていうところもありますが自分の環境では不具合って1回しかないんですよね。早送りしたりすることもあまりないので次のファームアップの内容で早送り・巻き戻しできないのを知りましたw
ちなみに使ってるSDカードはAK100iiで使おうと思ってほとんど使ってなかった東芝の64GBです。

問題はファイル転送だったりするけど、AK CONNECTみたいに手軽に転送できないかなぁとアプリとか手段を探してる最中。
現状はAK100iiにAK CONNECTでコピーしたデータをAK100iiでSDカードにコピーしてます。

f:id:afrostyle:20160202013000j:image

そういえば職場でDP-X1を充電できるようにマイクロUSBのケーブルを買いに行ったんですが、エレコムのケーブルが1000円ちょいなんですよ。
店頭で一番安いもの+300円位で作りが全然違う!エレコムってちゃちなイメージだったけど、イヤホンといい、随分しっかりしたメーカーになったんだなぁと妙に感心。
これだったら多少乱暴に扱っても壊れなそうです。

ていうか職場用にはもったいないかもw