BABYMETAL

BOOWYのBESTをレンタルしに行った時に見つけたアルバム。

アイドルとメタルの融合、らしいけどなんだか不思議な感じ。
バックバンドはすごくメタルだったりするのに歌はJ-POPなんだよなぁ。とはいえ普通に良いです。
週末ずっとループ。

ある意味オッさんホイホイなんじゃないかw

--
そういえばDP-X1はボーカルが埋もれるってレビューがどっかにあったけど、BABYMETALで埋もれる感覚があって。確かにAK100iiでは埋もれてる感じはない。

んーと思ったけど、なんのことはないロックレンジアジャスト※でNarrow寄りになってるのが原因。
※DP-X1ではロックレンジアジャストって設定があって音場をWIDE〜NARROWで設定できるんです。

Narrowだと音場が狭いからギター、ベースが主張してるシーンではボーカルが埋もれちゃうんだね。
NORMALとかWIDE寄りにするとボーカルがギターと同じかちょっと前に出てきました。

BABYMETAL(通常盤)

BABYMETAL(通常盤)