DP-X1とSDカード

f:id:afrostyle:20160209015049j:image
flacとalacがずいぶん増えてきてこのペースでは64GBじゃ足りない!と思って128GBをゲットしてきました。

が!
64GBのデータを丸ごとコピーしたのに半分位しかない!!なんで!?これがいわゆるパチもんか・・・と思ったんですがSDカードの製造元や詳細を調べるアプリを使ってみたら正規品だし、ベンチマークも十分な数字。

そういえば、64GBも一回AK100iiでフォーマットしてからコピーしたんだっけな・・・と思い出してAKでフォーマット。
一応Macでマウントしてみると・・・FAT32になってるけど??
あれれexFATじゃないん??
実は128GBを2枚買ったのでもう一枚をMacに刺してみるとexFATになってる。

FAT32でフォーマットしなおして、BOOWYのベストを試しにコピーしてDP-X1にイン。
フツーに読めるしexFATより体感で速い!

FAT32のほーが良いのかよ。先に言ってほしいなぁ。

microsdカードはパチもんがたくさんあるみたいなので気をつけないといけないですね。