インフルエンザになりました

この季節はインフルエンザが流行るので毎年気をつけてきたんですが、10年ぶり位にインフルエンザになりました。
かなり気をつけてはいたもののかかってしまったものは仕方ない。
受付ですぐに漢字が書けない程度には病んでました。

インフルエンザの簡易検査っていうのを初めて受けましたが鼻の奥に綿棒差し込まれる感覚はちょっとひどい。
インフルエンザっていうとタミフルリレンザのイメージだったんですが今はイナビルっていう一回使うだけでOKな薬があるんですね。
予防効果もあるらしい。

予防って観点でちょっと調子悪い時も服用してしまえば良いんじゃないだろうか。

--
イナビルのお値段みたら1本2340円。2本服用しないといけないんで予防で服用するにはちょっとお高いかもしれないですね。