読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11s化からの変速調整 身体ケア

ロードバイク 徒然
f:id:afrostyle:20160321232350j:image
11s化したもののなんだかアウターロー付近で音なりがするのでチェーンが長いのかも?と思って短くしたら短過ぎて結局元に戻した。
コネクトピン買いに行って戻ってチェーン戻して少しキツめにワイヤー貼り直したりしてみたけど、どうも音はなる。
結局アウターが長いんじゃないかと思ってアウターを短くしたらかなり改善。
それでもまだ若干音が出る。FDのプレートに擦ってるわけじゃないしこれは完全にチェーンから出てる。もしかして最初についてたオイルをディグリーザーで落としすぎたかな??だとするとオイル刺し続けてれば解消するかも。

--

この連休で事故の次の日に行く予定だったカイロにようやく行けた。
完全予約制なのでもう一回予約するってのがけっこう時間がかかるからキャンセルは申し訳ないんだよね・・・

みてもらったところ、胸郭が上に上がってて頚椎を圧迫、頭蓋骨も下がって頚椎圧迫、胸郭が上がってしまったのでそれにつられて腰も上に引っ張られてる状態だった。

二の腕がやたら疲れたり、視野が狭くなってるのはこれが原因で、事故の衝撃から身体を守る為にこうなったとはいえ自分でストレッチして戻せるものじゃないらしい。
このまま運動続けると脚に力が入らなくなったりするようで、骨の位置ってあらためて大事だな、と。

実際終わって視野がいっきに広くなって、これでドキドキしながら後方確認しなくて済みそうw

よく動く為には本来の位置にあるってのが大事なんだな。