11s化 変速調整 やっと音なりが許容範囲までになった

f:id:afrostyle:20160323002044j:image
ワイヤー詰めたり、テンションボルトを弄ってみたりしたもののなかなかアウターローの音なりが気になる。

一晩寝てお仕事して帰り道。
そういえばまだ調整してない箇所があるじゃん。
f:id:afrostyle:20160323002055j:image

そういえば最初に軽く締めてそのままだったかもしれん。
再度締め直してたなんとアウターローの音なりが79世代と同じ程度にはなった。
やはり11sになってギア間隔が狭くなった分1mm以下の調整が必要なんだろうな。

ついでにワコーズのチェーンルブリキッドパワーを少し多めにチェーンに塗布して馴染ませてから乾拭き。
音なりがほぼ解消。
いやーホント11sになって調整がシビアになった。
わかってしまえばなんて事はないけど、良い勉強になった。