DP-X1でSENNHIZER IE80 バランス接続を試してみる

f:id:afrostyle:20160329121236j:image
AK100iiとIE80&Bispaのバランスケーブルではなんだか残念な印象しかなかったのでIE80はアンバランスで使っていた。
片付けしてる時にふと思い出してDP-X1でバランス接続してみたら思いの外良くてビックリ。

f:id:afrostyle:20160329121617j:image
AK100iiと比較してみるとパワー感?が全然違う。
AKはよく言えば繊細、DP-X1は素のまま、って感じもしなくもない。
IE80はiPhoneとの組み合わせが絶妙だったけど、DP-X1とも相性は良い。
最近はゲインNORMALにしてるけどノイズはないし満足度は高い。

AKの時は実感できなかったけど、これが「ダイナミックはバランス接続すると激変する」ってことなのか。