読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OAKLEY JAWBREAKER

ガジェット ロードバイク
f:id:afrostyle:20160402234721j:image
JOWBONEは事故でダメになっちゃったので予備?じゃないけど別に持ってたLIVESTRONGモデルを使ってたんですが、どうもベントレンズだと目が乾くというか、コンタクトにはキビシイんですよね。

じゃあレンズ買えばいいじゃん、となるんだけどJOWBONEはモデルチェンジしてRACING JACKETになってるんだよね。
RACING JACKET用レンズはベント付きだけになってしまっててベントなしはディスコンっぽい。

じゃあ去年出たJAWBREAKERはどうよ?と思って試着してみたらJOWBONEよりむしろフィット感良いし視界も良好。
見た目はなんていうかゴーグル?TT用のヘルメットについてるバイザーっぽい雰囲気w

f:id:afrostyle:20160402235707j:image
仮面ライダーっぽいというかw

今日初めて使ってみたけど下ハン持って深めに前傾してもフレームが視界に入ってこない。むしろヘルメットの端が見える。これは良いね。
若干ベントがあるので風が巻き込まないかといえばそんな事はないんだけど、気にならないレベル。
プリズムレンズは偏光レンズに比べると車のフロントガラスの中まで見えるわけじゃないけど、イリジウムと比べるとかなり見やすい。
レンズの色のせいか赤がオレンジっぽく見える。

もう少し使って使用感を書いてみようと思います。