膝痛がほぼ解消したので考察

f:id:afrostyle:20160504115954j:image
GW前半にサイクリングレベルで毎日走ってポジションをいろいろ弄ってみた結果、サドルが前過ぎた&低すぎたのが大きな原因だと思われる。

現状、納車時から+10mmあげて10mm引いた状態。
クリート位置は前よりセットしてある。一度後ろ気味にセットして乗ってみたら軽く痛みが出たので当面前気味でいく予定。

痛みの根本は足の甲側の捻挫というか腫れ。多分サドルが低いことで親指側の方がストロークが深いのに対して小指側は浅い状態で踏み続けた結果次第ダメージ蓄積→膝まで及んだと思われる。

サドルを上げたことで親指側小指側のストロークが均一化されて甲の痛みが減った。
膝周りは縦に潰れる感覚が減って余裕がある状態。
股関節周りは可動範囲が広くなったので現在筋肉痛w

ケツ〜ハムの筋力がついてきたらクリート位置を後ろよりに戻す予定だけど、そうなるとサドルは少し下げた方が良いかもしれないな。

上半身に少し余力があるので身体次第でハンドルも下げても良いかもしれない。