読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHROME BARRAGE を購入 & 追記

スーツじゃないので通勤はクランプラーメッセンジャーバッグを使ってる。

荷物が多い時はCHROMECITIZEN
どちらもワンショルダーだけど、いつも身体を診てもらってる方からするとワンショルダーは左右のバランスが悪くなるのでリュックが良い、と言われ続けて早10年w
 
ランプラーメッセンジャーバッグもかなりくたびれてきたのでそろそろ新調しようかな、と物色してたところ目についたのがBARRAGE。
f:id:afrostyle:20160508120027j:image
両サイドにポケットがあってメッシュ部分にヘルメットが入る。500mlペットボトルも横にして下に入れれば入る。縦だとメッシュ部分は一番上と下しかホールドできないので落ちるw
 
もう少し小振りのものでも良いかなぁ〜とは思いつつ、これより小さくなるとワンショルダーになってしまうので結局BARRAGEを購入。
内部はロール部分から開けて中に放り込んでいくタイプなので細々としたものを入れる時は小分けの工夫が必要になりそう。
 
リュックになって一番感じるのは上半身が楽。
ランプラーにペットボトル500ml、本を2冊、とか入れてるとそれなりに肩の負担を感じてたけど、BARRAGEは荷重が分散されるんだろうね。
 
パッと見防水じゃなさそうだけど内部はしっかり防水になってるので突然雨でも安心。
ちょっと予算オーバーだったけどさすがCHROME。満足。
 
--
追記。
一応15インチのmbpも入りました。
f:id:afrostyle:20160508215724j:image
横幅はぴったり。mbpにACアダプタ、iPad、ミラーレス機も大きなレンズでかなり膨れそうだけど入りそう。
その前に重そうなのでもう少し大きなバッグの方が良いかも。