読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JH Audio Angie II が帰ってきたので再レビュー

f:id:afrostyle:20160521220355j:image
サポート送りになったアンジーが返ってきました。
ユニット交換ということらしいけど、本体だけ新品交換ってことかな。

早速聴いてみるとなんだか送る前より低音が少ないような。
そういえば買った直後も低音はMAXから1目盛減らしただけにしてたっけ。
もしかしてエージングで低音が出てくるのかも。

アンジー不在の間に買ったIM02と比べると低音はもちろん、全体的に情報量が多い。そして濃い。
上位のロクサーヌやレイラと比べたら薄いけど、そんじゃそこらのイヤホンとはやっぱり違う。

アンジーはぱっと見では大きいハウジングだけど、耳の奥までノズルがしっかり入って固定されるとすごくフィットする。
耳の奥まで入るタイプだとER-4Sがあるけど、遮音性能はアンジーの方が上。

そしてやはりBAドライバを8つも積んでるとは思えない音の繋がり。
IM02も音の繋がりは良かった。けど、高音が曲によって刺さる。
w30はどこか違和感があって、長い時間聴いていると脳が疲れる感覚があった。あと刺激を減らすためなんだろうけど、篭ってる感覚があった。

f:id:afrostyle:20160521222738j:image
アンジーはそれら全てをクリアしてて、IM02みたいな刺さりは少ない。ボーカル向きだっていう人もいるけど、オールマイティ感がすごい。

長くなってしまったけど、アンジーに非常に満足してるw
いつかリケーブルも試してみたいな。