次期端末はAndroidも良いかな、ということでGalaxy S7 edgeを見てきた件


Galaxy S7 edge 製品紹介動画

iPhone6 plusからそろそろ2年、仕事用回線として持ってる5sは4年になりますが、DP-X1を触ってからAndroidも良いな、と思ったのもあって1台はAndroidにしてみるのも良いかも、と思い始めました。

とはいえAndroidはHTC EVO3dでのもっさり体験からずっとウォッチしてなかったのでDAPとしても使えそうなLG V10くらいしか興味ありませんでした。

 

現状DAPはFiio X7がありますし、スマホに求めるものはレスポンス、広い画面。

kindleで読書する時間が長くなってきたのでフルハイビジョン以上は必須。

6plusで足りているといえばそれまでなんですがw

 

DP-X1でスナドラ&2GB RAMの快適さを覚えてしまうと6plusはメモリが1GBなせいか時々引っ掛かりを感じてしまうんですよね。

で、Galaxy s7 edgeですが、店頭で触ってみた感じではすごく良い。サクサクすごくし画面も綺麗。ホームボタンをダブルクリック?するとカメラが起動するのもわかりやすくて良いですね。

Felicaも使えるし、iPhoneではできなかったモバイルSuicaにしてみるのも良いかもしれません。

エッジスクリーンは正直微妙な感じではありましたがこれを機に機種変しても良いかなーなんて思ったり。

他に触ってみたかったHTC 10。

DSDは再生できないけど何やらDAPっぽく使えそうな気配があったりするので触ってみたかったのですがまだホットモックがなくて。現状ではGalaxyが一番かなぁ。

 

とはいえ、エッジ部分までディスプレイになってるのでガラスフィルムとかあるのかな?それだけ心配。