読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JH Audio Angie II 用moon audio black dragon v2を個人輸入してみた

ガジェット オーディオ 徒然

f:id:afrostyle:20160608225030j:image

SIRENシリーズ用のケーブルはmoon audio監修?らしいもののblack dragon v2ではないらしい。紛らわしいw

最近リュックにしたせいでストレートプラグだとケツポケットにDAPを入れてるとプラグの上がちょうど当たってそのうち断線しそうなのと、black dragon v2ってどんなもん?っていうのもあってmoon audioのサイトを見てたら$200なので割と気軽に個人輸入してみた。

fedexの送料込み$235。

※ちなみに付属ケーブルと同じグレードのケーブルも扱ってて、そっちは$100。

 

国内だとSIRENシリーズ用のリケーブルはかなりお高いものしかなくて、最低でも4万円以上。それと比べたらmoon audioはまだ良心的というか。

black dragonの上にsliver dragonもあるけど、あちらは$350。

fedexを使うのは初めてだったけど、配送〜国内まですごく早い!

f:id:afrostyle:20160608225021j:image

先週木曜にポチッとして土曜に成田。土日で税関通って月曜に配達。

と、ここまでは良いんだけど、なんと配送先の住所が一部抜けてて(ちゃんと確認しなかったこちらも悪いんだけど)、delivery exceptionに。

そして困ったのがfedexの再配達窓口が8:00〜20:00までなこと。仕事から帰ってきてー電話〜ってのがだめ。朝一電話したら再配達受付できたので良かったけど、この辺はアメリカンだな。

実際の配達は西濃でした。

f:id:afrostyle:20160608231305j:image

さて、black dragon v2ですが、低音MAXでも付属ケーブルより低音が強くない感じ。

出てないわけじゃなくて、全体的にキレイで繊細感があるので量感が少し減ったかなという印象。

付属ケーブルからすごく変わった、とかそういうのはないね。

付属ケーブルになかったキラキラ感とか艶っぽさが増えた感じ。それでいて濃ゆい音は健在。

かゆいとこに手が届いた感じかなぁ。

今回はストレートプラグじゃないタイプを選んだのでケツポケット運用もできるし地味に満足度高いです。

付属のバランスケーブルはなんかイマイチ気に入らなかったけど、black dragonのバランスケーブルだったらちょっと聴いてみたいかも。