結局ローラー用タイヤ Vittoria ZAFFIRO PRO HOME-TRAINER を買った件

gt roller flex3導入から1週間。

日曜のライド後半でも足が自然に回る感覚があって、これはもうgt roller効果じゃないかと思い始めたのでローラー用のタイヤをAmazonで購入。

※店舗も幾つか回ったもののネット購入が多そうなものを在庫してる店舗はないのか・・・近所では在庫してるショップはなかった。都内だったら違うのかねぇ。

 f:id:afrostyle:20160701234325j:image

固定ローラーは使い古しタイヤで回してたのでローラー用のタイヤを買うのは初。

選んだのはコンチネンタルじゃなくヴィットリア。

 

ヴィットリアといえばチューブを割と愛用してて、去年からラテックスチューブもヴィットリアを使ってる。

で、タイヤはルビノとかディアマンテを使ったことがあるけど、ルビノはすぐにパンクしてしまうイメージがあって、その後コンチネンタルを使ったり、パナを使ったりしてブリジストンに落ち着いたりしてる。

 

ザフィーロは普通のタイヤでもあるけど、硬いという噂(使ったことないのでネットを検索しただけ)。

ローラー用も?かなり硬くて嵌めにくい。

こういう時は一回タイヤだけリムに入れて放置。

メシ食ったりしてその後でやってみたら普通に手で入れられました。

 

f:id:afrostyle:20160701234851j:image

ブルカットとローラー用タイヤで振動はほぼなくなった。

音はもはやチェーンの音の方が気になるレベル。

ブルカットは床次第なとこもあるけど、ローラー用タイヤはgt roller買うならセットで買ったほうが良いね。 

 

Vittoria(ビットリア) ZAFFIRO PRO HOME-TRAINER 700×23c FULL RED F-ZAH723-R

Vittoria(ビットリア) ZAFFIRO PRO HOME-TRAINER 700×23c FULL RED F-ZAH723-R