読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

moraのセールでThrillerを買った件

音楽 徒然

f:id:afrostyle:20160725001407j:image

誰もが知ってる?king of popといえばマイケルジャクソン。

MV(そういえば今はPVというけど、昔はMVでしたね)のDVDは昔買って今も大事してて、時々観てる。

マイケルのMVはどれもすごく凝っていて、今観ても見劣りしたりしない。

 

実はマイケルのアルバムを買うのは初めてだけど、AngieIIで聴くとあぁこれがハイレゾなんだ、っていう雰囲気がある。

と言っても昔のThrillerがどんな感じだったか知らないわけで、比較できないのがなんとも。

 

f:id:afrostyle:20160725002429j:image

ちなみ一緒にYesのFragile、Daft pankのRAMも買ったんだけど、FragileはiTunes Storeで買ったAACよりも全曲ホワイトノイズがあったりしてリマスターなのか?と思うところもあったり。

それでもダイナミックレンジは広い気はするし、iTunesStoreのはホワイトノイズ部分をバッサリカットしたことで入ってない情報がありそうだしなぁ。

 

他にもセールということもあって前から欲しかったアルバムを色々カートに入れてポチってしまったので久々に金額を気にしないで音楽を買ってしまったw

 

そういえば社会人になって何年かは、一番の贅沢は金額を気にせず本を買うことと、金額を気にせず音楽を買うことだったなぁ。

ソーシャルゲームに課金していた頃はこんなことできなかったけど、本と音楽にお金を使うって感覚久しぶりかも。

 

とはいえ今年はかなり財布がゆるくなってしまっているのでこの辺で節約モードにしないとねw