塩分バランスの実証実験

やっと梅雨明け。

土日どちらも30℃超え。

家を出るタイミングで男梅タブレットを1つ口に入れておく。

タブレットが溶けたら次を補充。

土曜はアップダウンのあるコースをチョイス。タブレットと水、だけで登りは若干タレてしまうもののチカラが入らない感覚はない。

逆にラスト空腹でタレちゃったけど、やはり脚にチカラが入らないのは汗で塩分が減ったのに水分のみ補給していたことによる脱水なんだろうな。

 

日曜は雨予報だったので起床時休息予定だったが雨は降ってなかったので土曜と同じようにタブレットを持ってスタート。

上半身のダメージがそこそこあるので平地コースをチョイスするも15kmあたりで大粒の雨。

コースを外れてみると雨は降ってないようなので河川敷沿いのCRを軽めに流す。

汗はダラダラ垂れるけど、塩分バランスに気をつけ入れば大丈夫ってことがわかったので有意義な週末だったかな。

 

そういえば、空腹を感じた時にコーラで補給したんだけど、どうも受付なくて。

男梅タブレットとコーラの相性が悪いのかな。