Anker PowerPort 4 をゲットして充電が捗った件

f:id:afrostyle:20160823134139j:image

USBで充電するガジェットがだいぶ増えてきたのですが、Macから直接かiPad用の急速充電器を使ってたんですが、Macは急速充電できないしiPad用の急速充電器はUSBポートが1つ。

 

最近だとiPhoneDAPを充電したい時が時々あって、そういう時はDAPを充電してからiPhone充電って待ってる時間が出来てました。

で、コンセントに挿すならUSBポートいっぱいついてるやつ買っちゃえば同時に充電できるじゃん!年明け位に思ったんですが近所のビックカメラにはなぜかそういうモノが売ってなかったりして、ずっと購入に踏み切れず。

 

ふとしたことでamazonギフト券をいただいたのでじゃあamazonで。

家で使うのでスマホ2台&DAPが充電出来ればまぁ良いか、ということでAnkerの4ポートをチョイス。

f:id:afrostyle:20160823134031j:imagef:id:afrostyle:20160823134048j:image

f:id:afrostyle:20160823134935j:imagef:id:afrostyle:20160823134944j:image

台風の中届けてくれたクロネコさんに感謝。

早速使ってみましたが、USBポートがキツキツ!

iPhoneDAP(Fiio X7)を同時充電してみましたが、やっぱり待ち時間がないっていうのは素晴らしいですね〜

 

今回はやってないけどモバイルバッテリーも同時に充電しておけば外でバッテリーが〜って時も安心。

値段もiPad用の急速充電器と同じ位だしもっと早く買っておけば良かったw