PCがないと不便だったのでmbpをポチった

復活に向け手を尽くしてみましたが、CPU/GPUファンは回れど起動音すらしないので状態なのでお手上げです。

1日PCレスで過ごしてみたけど、ふと調べモノしようとしてハッと気がつく位にはPCないと困るみたい。

仕方ないので新しいPCをゲットするべく色々考えてみましたが、やはりmbpかな、と。

中古も考えたけど、中古より安くAppleStoreにmbpの整備品が出てたのでポチッと。

 

2011late→2012にチェンジ。

Retinaも一瞬考えたけど、ストレージとメモリ交換出来ないし最初から最上級にカスタマイズしちゃうと諭吉さんが体調に逝ってしまわれるのでやめました。

我が家の用途は主にネット、写真の保存+ちょい加工、音楽の管理だったりするのでパワーは要らないけどストレージは欲しいんだよね。

 

2012年モデルはUSB3になって光学ドライブ側もSATA3で6GbpsでイケるみたいなんでHDDやめてSSD2台積んだりしても良いかも。