読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Vittoria CORSA CX まさかの真円度にビビった件

ロードバイク

f:id:afrostyle:20160913234055j:image

週末でリアがスローパンクしてることに気がついたので思い切って前後タイヤ&チューブを交換。

新しいタイヤはVittoria CORSA CX。

 

取り付けはタイヤが平らになりすぎててホイールに一回はめて、それからチューブを入れました。

この時はまぁ楽にはまるタイヤで良かった〜位の印象でした。

 

--

 

なんとなくTIMEでGTローラーを回してみたけど、ここですごい驚きが!

まず振動がない!

CORSA CXはヤスリ目なのでシャーって音はするんだけど、真円度が凄く高いのか振動がない。

前に使ってたEXTENZAはトン、トンという感じで振動があったけどCORSA CXはなんていうかサーキット走ってるみたいな感じで凄く楽しい。

えーなんじゃこりゃ!楽しくなりすぎてついつい普通ローラーしてしまった・・・勿体無い。

ついでにポジションまで見直してしまったので、CORSA CXで外走る凄く楽しみ。

 

これで耐パンク性能も高いとリピートするしかないんですけどw

 

Vittoria(ビットリア) OPEN CORSA CX 3 700×23c FULL BLACK F-CX723-BB

Vittoria(ビットリア) OPEN CORSA CX 3 700×23c FULL BLACK F-CX723-BB