iPhone7 plusがやっときた件

f:id:afrostyle:20161003131612j:imagef:id:afrostyle:20161003131651j:image

ようやく入荷連絡がきたので早速引き取ってきました。

6plusとサイズ一緒なんでケース使いまわせるかと思ったらレンズ周りが変わってて使えなかった。

強化ガラスと一緒ケースも購入。

 

iCloudから復元して半日程使った印象ですが、

  1. ホームボタンがやっぱり違和感あり
  2. メモリが増えたおかげかかなりサクサク動く
  3. ヘッドホン端子がなくなった影響はやっぱりある

 

といった感じ。

f:id:afrostyle:20161003132503j:image

気になるコイツですが、6plusと比べると明らかに音が平べったくなったので使わないと思います。

 

 --

実は今回7plusにしたタイミングでAppleMusicを使い始めたんですがアレは良いものですね。

気になったアーティストをどんどん追加していって好みのアルバムがあったらレンタル or ハイレゾで購入とか良い流れかも。

Spotifyも使ってみたかったけど、招待制だったらしくリクエストしただけで終了。

--

 

Suicaも今月対応予定らしいので、早くモバイルSuica使ってみたいw