やっとPS4でRise of the tomb raiderがプレイ出来る!

f:id:afrostyle:20161022214828j:image

トゥームレイダーといえば映画版のアンジェリーナジョリーから入りましたw

前作はxbox360でプレイ済。

海外版だと半額位だったんだけど、ララの吹き替えが甲斐田裕子さんってのが欲しくてわざわざ日本語版買いました。

 

で、Rise of〜は先にXboxOneだけ発売されててPS4には出てなかったけど、やっとPS4で遊べる!ってことで前作とセットのパックを購入。

2作セットなのに360のトゥームレイダーと価格同じ。お買い得すぎる。

前作はララがトレジャーハンターになるきっかけの物語だけど、今作は映画でも出てくる敵対組織「トリニティ」が出て来たりアンチャーテッドよろしくな展開。

 

のんびり進めてるのでまだ前半だと思う。

前作みたいに酷い怪我をして治療しなきゃ、みたいなシーンがまだないけどララはホント強い人だよね。

 

そういえばPS Plus会員になったおかげでセーブデータをクラウドに保存出来るんだけど、PSStoreの障害とかで接続できないとオートセーブでフリーズしちゃう。

これはなんとかして欲しい。

他のゲームで発生してないんで、バグだと思うんだけど、早く修正してほしいなー