Apple PayでモバイルSuicaを初体験した件

f:id:afrostyle:20161025220204p:image

iOS10.1でApple Payが使えるようになりました。

アップデートは朝自宅で済ませて電車に乗ってから手順を調べて、会社で暇時間にでもSuicaを登録しようと思ったんですが・・・・登録できねぇ。

JRのサーバが落ちてた?

ニュースになってましたね。

スケールアウト出来る構成じゃなかったのか、追いつかなかったのか〜

夕方ひと段落した時に登録したら何度目かでSuicaを登録することができましたー

 

早速帰り道はモバイルSuica初体験!

今までは改札でカバンからパスケース取り出してたわけですが、iPhoneの頭をかざすだけでOK!

これは楽チンすぎる〜

androidの人はこんな便利な機能を使えてたんですね・・・

確かにこれは体験しちゃうと対応してない機種には乗り換えられないかも。 

Walletに移動したSuicaはデジポット分が返ってくるので+500円になってます。

f:id:afrostyle:20161025220941p:image

改札入ると移動中になって、最寄り駅の改札を出ると費用は発生しませんでしたって出るのがなかなか良いです。

クレカも登録したのですが、こっちはViewカードじゃないのでオートチャージには対応してないものの定期の更新とかチャージには使えるみたいです。

 

いやー便利だと聞いてはいたものの実際体験してみるとこれすごく良い!iPhone7に機種変したかいありました。

 

これ、コンビニのカードとかも取り込めないもんだろうかw