iPhone5sをApple Music用に

f:id:afrostyle:20161106212923j:image

AppleMusicは6plus を使ってたけど、7plusと6plusを持ち歩くのはちとかさばるし同じ音楽を聴くだけなので5sの方が小さいし良いんじゃね?ということで5sのフィルムをガラスに、バンパーを薄めのケースに変更。

ガラスは5sサイズだと7、7plusより安くバリエーションも豊富。

今となっては6plusが不遇なのかなぁ。

やっぱり保護フィルムからガラスに変えると透明度、手触りが違う。

 

バンパーを外して薄いケースに変更したのはIE80を使いたいから。

f:id:afrostyle:20161106213454j:image

song's audio universeはプラグがぶっといのでバンパーだと干渉して刺さらなかったんだよね。

これで5sで快適なAppleMusicライフを送れます。

f:id:afrostyle:20161106214621j:image

最近は昔の映画サントラを聴いたりしてるけど、6plusと5sで5sの方が低いところまで音が出てる気がする。最近の曲はそこまで違いを感じないんだけど、80年代、90年代だとなんか違う。

 

あくまで気のせいかもしれないけど、iPodも世代で音がちょっとずつ違うしなんかしら変わってるんだと思う。

 

ラスタバナナ 高光沢ガラスパネル 0.3mm iPhone SE/5s/5c/5 GP702IP6C3

ラスタバナナ 高光沢ガラスパネル 0.3mm iPhone SE/5s/5c/5 GP702IP6C3