読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジション見直しvivosmartのベスポジと確認ライド

f:id:afrostyle:20161113230303j:image

ちょっと思うところがあってペダルワッシャーを2mm→1mmへ変更。

変えたのは先週なので変えて1週間経過した段階での評価だけど、今までキツくなると脚の外側の筋肉メインになっていたのが内側も使えるようになった。

ペダルワッシャー入れ始めたのは専門の人にポジションを見てもらってからだけど、あれから何年も経ってるしバイクもペダルもサドルも全部違うしいちからやり直してみるのも悪くないんじゃないかと。

元々はペダルワッシャーなんて入れてなかったわけで。

 

内側の筋肉が使えるようになったものの、身体がまだついていけてないのですぐタレる。

補給でどうのこうの、っていうよりは小休止入れないとダメぽ。

帰宅したら太腿内側が両方つる位にはダメダメだけど、こればかりは距離乗って身体を作らないとダメなんで冬の間にコツコツ頑張ろう。

 

vivosmartも良い感じの位置が見つかった。

手首の骨の下(手側)に一段ゆるくつけると痛くない。

それとついつい力が入ると肩が上がってることに気がついた。

肩が上がってる時vivosmartが当たる感じがしてる。

なんか関連性ありそう。