massdropでHD6XXをdropした件

f:id:afrostyle:20161228021453j:image

massdropでdropしたHD6XXが届きました。

HD650との違いはカラーリング、付属品位でドライバはHD650と同じ、なんてふれこみだったのでいつかはHD650欲しいなーと思ってたので買わない理由がなかったです。

 

f:id:afrostyle:20161228022323j:image

ゾウリムシっぽいデザイン。

イヤーパッドはDT1770のベロアに比べるとチープですが絶妙な側圧で緩すぎず、キツ過ぎずでフィット感が良いです。

f:id:afrostyle:20161228022955j:imagef:id:afrostyle:20161228023007j:image

HD6XX、massdropのロゴ。

シリアルは3桁台かなーと思っていたら2桁台でした。550人まではシリアル付きだけどランダムなんだっけ??

 

HD650といえばアンプ必須のイメージですが、ひとまずiPhoneに繋いでみたら以外にも音量は取れました。

でも、どうもキンキンして頭痛がしてきそう。

試しにFiio X7/AM2Aに繋いでみるとゲインハイで70〜で十分音量取れますしキンキンすることもなかったです。

据置きのプリメインアンプでもそれなりに聴けるので長いケーブルがあればゆったりと音楽を楽しめそうです。

 

まだ20時間ほどの使用ですが、X7/AM5との組み合わせはホント最高です。

DT1770だと録音が悪いアルバムはそのまま聴かせてくれますが、HD6XXは解像度がそこまでないので適度に誤魔化してくれるというか、mp3でもそれなりに聴ける。

横になりながらノラジョーンズとかもう気持ちよ過ぎて寝ちゃいますw

 

HD650はセールでも4万円弱なのでホントに同等だとすると2万円ちょいで買えたのはラッキーでした。