読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年も映画からスタート ローグワン スターウォーズストーリー パディントン フィフスウェイブ

前提知識を一切入れずにみたのでどの時間軸か最初わからなかったけど、デススター建造中ってあたりでエピソード3と4の間の話って気がついた。

 

エピソードとしてカウントされてないし、フォースとかライトセイバーとかほぼ出てこないのでスターウォーズだと思ってみるとだいぶ眠いかも(実際眠かった)。

 

--

ちと消化不足だったので年末にレンタルしてたパディントンとフィフスウェイブを続けて観た。

 

パディントンはひたすら可愛らしく、パディントンが滞在することになる家族がほっこりしててなんだか観てて心が温まる。

でも印象はそれだけでお話は記憶に残る感じじゃないなぁ。

 

フィフスウェイブは同僚推してたので借りてみた。

クロエ可愛いw

 

アザーズってエイリアンが電気を止めたり洪水?津波?を起こしたり鳥インフルを蔓延させたりして人類を滅亡に追い込む・・・・ん????

アザーズはパッとみ人間で最終的には人類を滅亡させたいんだけど、なんつーかどれもビミョーでパッとしません。

 

インディペンデンスデイとかのほーが観てて面白かったかなーという。

2017年の映画はいきなりビミョー続きでした。

 

年末に観たファンタジックビーストがけっこう良かったので尚更か。