【実験】Fiio X7からラインアウトしてhd-q7経由で音を出す

X7のfirm3.1.2が来てたのでアップデートついでに前から気になってたことを試してみた。

 

X7のラインアウトってAVアンプ使ってたころに数回使った事があるだけで、音が良くなった感じがしなかったので使ってなかったんだけど、hd-q7は何も足さない感じで空間表現とかパワー上がる感じなのでどうなるのか?と少し期待も込めて実験。

f:id:afrostyle:20170108163656j:image

 

使ったのは最近お気に入りのDT1770。

AM2Aハイゲインとの比較だと正直あんまり変わらないかな〜?

ジャズとか音場が広い曲だとhd-q7の方が若干広く感じるけど、AM5との比較だとどうだろう(今回は試してない)。

 

それよりもX7ってラインアウトとフォンアウトは両方で使うことはできない事がわかった。

iPhoneからhd-q7に繋いで聴くと違うのが誰でもわかると思うけど、X7からだとそこまで変化しないみたい。

 

 

FiiO ハイレゾ・ミュージックプレイヤー X7

FiiO ハイレゾ・ミュージックプレイヤー X7

 

 

 

オルトフォン Hd-Q7 ヘッドフォンアンプ