acoustune イヤピース

f:id:afrostyle:20170111001111j:image

フォロワーさんに教わったacoustuneのイヤピを買ってみました。

写真では2ペアしか入ってませんが、実際は3ペア入ってるのでSpinFitに比べると安いですね。

 

f:id:afrostyle:20170111001306j:image

左上がSpinFitのL、左下と右がacoustuneのイヤピ。

パッと見でわかるのはシリコンがSpinFitより厚めなこと。

FinalのETypeよりは薄めかな?

軸は結構厚めなんですが、そこまで硬くないので装着は楽でした。

 

64audio U10とオーテクのIM02につけてみましたが、SpinFitよりしっかり耳にハマる感じ。

遮音性もSpinFitより高いですね。

SpinFitはイヤピの傘の部分がノズルの先端から若干離れるのと出口が若干細いので低音を少し落とす感じだったのですが、acoustuneのイヤピは出口とノズルの先端がかなり近いのとノズルを覆う感じではないのでダイレクト感がありますね。

 

ただ、IM02は元々元気なのでacoustuneのイヤピだと聴き疲れしそう。

それと、ノズルの角度があるせいか個人的にはトリプルコンフォートの方がフィット感が良かったのでトリプルコンフォートに戻しました。

 

--

f:id:afrostyle:20170111214208j:image

早速使ってみましたが、電車のアナウンスはSpinFitだと聞こえてくるんですが、acoustuneだとしっかり遮音されてました。

長時間つけてても痛くならないし、ずれないし確かにコレは「アガリ」かもしれないですね!

 

 

Acoustune Resonate HS1005 Shading Silver

Acoustune Resonate HS1005 Shading Silver

 

 

 

64 AUDIO U8 64A-0154

64 AUDIO U8 64A-0154