AppleMusic Amazonプライム PlaystationPlusを更新した件

iPhone7に機種変したあたりから使い始めたAppleMusic。

今ではなくてはならないサービス。

邦楽もかなりカバーされて来てるし、テクノ、ハウスあたりはマイナーなとこまでカバーされてたりするので十分すぎるほどに元がとれるというか。

AppleMusicよりいい音で聴きたかったらCDレンタル or ハイレゾで購入すればいいわけで、音楽がすごく身近になった。

 

で、お試し期間が終了する前にAppleMusicギフトカード12ヶ月で更新。

ギフトカード12ヶ月で更新すると2ヶ月分おトクなので普通に更新するよりオススメ。

 

アマゾンプライムもお急ぎ便と日時指定、ビデオで十分元が取れるので更新。

AbemaTVとAmazonビデオ、最近ではオンデマンドで使えるAmazonビデオの利用率の方が高い。

 

AppleMusicとプライムはライトに使ってても十分元が取れるサービスだと思う。

 

PlaystationPlusは気がついたら更新されてたw

月に数本フリープレイで配信されるタイトルはひとまずライブラリ入りしておいて、気がついたら時にプレイするって感じ。

セーブデータをクラウド保存できるのはけっこう便利かな。

 

サブスクリプションなんてーと思ってたけど、気がつけば3つも利用してるw

ソシャゲに課金するよりだいぶ健全かなw