自分リセット

f:id:afrostyle:20170217230146j:image

最近使わなくなった言葉が「自分リセット」。

そんな日本語はないw

 

社会人1年目でストレスで胃に穴空きそうになったあたりから意識してたと思う。

今ではそんなことないけど、頑張りすぎてる身体壊したりしてたので、働きすぎてる時に帰省したり、旅行したり、ライヴ行ったりしてストレスをリセットする、みたいな意図だったと思う。

 

習慣化して使わなくなったのか、ストレスを溜め込まなくなったのか。

たぶん後者かな。

めんどくさいことを一時的頑張って習慣化するってのを時々やってるんだけど、頑張るってけっこうストレスで2週以内に習慣化できないとたいてい続かない。

 

自分リセットも続かないから良いイメージを連想させるキーワードだったんだと思う。

 

こないだ沖縄の話をしてたら思い出した。