読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pioneer SE-CH9T これで1万円ちょいとかコスパ良すぎでしょ

f:id:afrostyle:20170416225620j:image

IE80のリケーブルとかクラッシャーワイヤレスの試聴に出かけたつもりだったのに何故かイヤホンを買ってました。まさに衝動買い。

 

買ったのはパイオニアのSE-CH9T。

たまたま店頭でONKYODAPとセットで置いてあったのでiPhoneに差し替えて試聴。

リケーブル前のIE80より音像がきれい、中低音がリッチ。音圧高め。フィット感良好。正直好み。

音像の繊細さでいえば以前持ってたUCOTECHのIL300の方が細かいけど、中低音とか深い低音はSE-CH9Tの方が良いと思う。

 

値段も1万円ちょい。リケーブルも出来るけど、付属ケーブルで十分じゃないか?

という事でSE-CH9Tをお持ち帰り。

 

帰り道でiPhoneの電池がやばかったのでfiio x7にチェンジしてみたけど、普通に良い。

思わずメシを食い忘れた。

 

音圧高めなせいか、古いCDとか128kbpsのmp3とか普通に聴ける。多分、足りないところを音圧でカバー、みたいな感じ。

じゃあハイレゾは?というと音圧高めの中でも情報は失われたり潰されてる感じはない。けど、音圧高めなんでモニターっぽい感じではないなぁ。

なのに聴き疲れしなそうな感じもあって。

なんか不思議。

 

元のデータそのままを出すって感じではないけど、リスニングには良いんじゃないかと思う。

いやーこれは久々にいい買い物だったかも。