読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ifi iDefender これはちゃんと効果ありますな

iSilencerは先日audioquest carbonをゲットした時に改めてつけたり外したりしてみたんだけど、ない方が良い感じだったので外しちゃいました。

 

で、ifiが出してるもうひとつのアクセサリー。

USBの電源をカットして、バスパワーが必要なものには別系統で電源を供給、バスパワーがいらないものは電源ノイズをカット出来るものらしい。

iSilencerは信号のノイズキャンセルだったけど、iDefenderは電源周りなんでこれは効果あるんじゃないか?と思った。

そんな時にちょうど?ポイントがたまってたので引き換えでゲット。

 

f:id:afrostyle:20170505143148j:imagef:id:afrostyle:20170505143155j:imagef:id:afrostyle:20170505143159j:image

 

パッケージはiSilencerと変わらず。赤いUSBメモリーみたいw

 

f:id:afrostyle:20170505143253j:image

mbp -> carbon -> A-50DA

のmbpとcarbonの間に入れてみる。

 

スピーカーから出て来る音に違いはない、みたい。

iDefenderを外してみると上下のレンジが狭くなった感じがする。

iDefenderをまたつけてみると上下に伸びる。

今迄横方向のレンジは感じていたけど、iDefenderを入れてから音楽が天井と床を伝わって来る感覚があって、不思議。

iSilencerは正直オカルトって言われるとそうじゃね?って思うけどiDefenderはちゃんと効果を実感できますな〜

 

ポータブルとかバスパワーのDACにはちと使いにくいかもしれないけど、据置、バスパワー不要のDACなら買って損はないと思う。

 

手持ちのXD-05にもつけてみたかったんだけど、iSilencerもそうだけどifiのアクセサリーはガワが大きいのでXD-05にはつかないんだよね・・・残念。

 

--

追記

 

iPhone -> カメラコネクション -> iDefender -> carbon -> A-50DA

で最近マイブームのクラムボン聴いてみた。

 

このケースでもiDefenderあり方が良い。

iSilncerだと音が痩せた感じだったけど、iDefenderだとドラムとかスネアがイキイキしてる。