N-50A 使用感

日曜届いて毎日使ってる。

f:id:afrostyle:20170705145528j:image

itunesのライブラリーからNASにコピーしてルーターの管理画面からメディアサーバーのDB更新すれば即反映ってのが便利。

なんだが、70GBを超えてきたせいかDB更新後ちょっと間を置かないとアルバムが全部でてこなかったりする。

 古いアルバムはタグ付けがShiftJISで文字化けしてるのでその影響もあるんだろうか。

 

N-50Aにはアンプとネットワークプレイヤーを繋いでアプリからアンプをコントロールできる機能があるんだけど、ONKYOようにリモコンで電源が連動したりしなかったので使うのをやめた。

そもそもパイオニアのアプリがイケてなくてイマイチ使いたくないってのもあるw

 

アンプのリモコンにもCDプレイヤーとネットワークプレイヤーのコントロール部がついてるから電源と入力切替、選択用のコントロールetc最低限のことはできるのでリモコン2つ使わなくても十分使えるんだよね。

 

今のところ、不満なのはNASからの転送が遅いくらい。イライラするようなら簡易NASをやめてフツーにN-50AのUSBに繋いじゃうかも。