久々に100km超え

連休初日、早朝に55km、夕方45km。

2回に分けてだけど、久々に100km超えた。

それにしても暑い。

早朝はまだ風が涼しいけど日差しはジリジリ暑い。

水かけながら走らないと熱中症になってしまう。

 

夕方走る前後に体重測ってみたら1.5kg変わってた。

そういえばボトル一本なのになくならないもんなぁ・・・水分補給足りてないかも。

 

というわけで日曜は水をかけるタイミングで二口飲む、ってパターンにしてみた。

いつもは周回コース一周目でだいぶへばってるんだけど、なんだか余力がある。

 

帰宅後体重測ってみたけど1kg減。まだ足りてないのかもなぁ。冷たいのをキープできればもっと走れるんだろうか。

そういえば真夏に距離走ってた時はコンビニで凍ったアクエリアスとか買ってたな。

今のボトルだとすぐ熱くなってしまうから冷たいままをキープできるようなボトルがあれば良いんだけどなー

 

ちと調べてみよう。