炎天下でサーモスのありがたみを実感した

最低気温が26℃、最高34℃。

いやー夏ですね。

7時過ぎに走り出した時にはもう28℃。日向でのGARMINの表示はすぐに30℃を超えて32℃。

いつもならクラクラしそうな感じですが、サーモスのおかげで冷たい水をちびちび補給できるおかげでいつものコースを4周。

 

ちびちび飲んで、もう一本のボトルで首元に水をかけてるおかげでエネルギー不足以外は安心。

それでも4周目にはGARMINの表示は36℃、かける用のボトルは水っていうか暖かくなってた。

自販機で500mlのジュース買っても30分もすればぬるくなってる。

帰宅したら若干頭痛がしてたけど、サーモスなかったらきっと途中でクラクラしてたかも。

 

路面悪いとこでカタカタうるさいのを我慢できるなら夏の必須アイテムに入れるべき。

 

逆に冬も暖かいドリンク入れられるボトルも作って欲しいな〜