NieR Music Concert Blu-ray≪人形達ノ記憶≫

f:id:afrostyle:20170923172427j:image

コンサートはチケットが取れなかったので5/5の2回をニコ生で視聴しました。

 

朗読劇、演奏、歌、会場にいたらきっと涙が止まらなかったでしょう(家で観てて気がついたら涙が出てました)。

 

ブルーレイが出るかどうかはわからない、そんなアナウンスしかなかったのでこうして手元に置いておけるのはとても嬉しいことです。

 

コンサートの演目は毎回の同じですが、朗読劇は毎回違うため、ブルーレイになっても5/5回だけだろう、朗読劇部分は音声だけでおまけっぽくなるんだろう、そう思ってました。

 

が!なんと朗読劇を全公演分差し替えで再生できる仕様になってる!8月の台湾分まで入っているという完璧すぎる仕様。

これはもう周回するしかないじゃないか!

 

4/23回を視聴しましたが、場内アナウンスも収録されていて、コンサートの空気スッと入っていける。

ニコ生では限界があった映像、音声も素晴らしい。

 

Eエンドまで見た人は是非手にとってみてほしい。